アセットコラム

ホーム > アセットコラム > おすすめエリア > 「渋谷区広尾 第1回」憧憬のエレガントさが漂う、国際色豊かな高級住宅街

アセットコラム

おすすめエリア

「渋谷区広尾 第1回」憧憬のエレガントさが漂う、国際色豊かな高級住宅街

高いステイタスを誇る、住みたい街ランキングの常連<アクセス情報>

hiroo_01

 

東京23区の中でも極めて高い知名度と人気を誇る渋谷区。広尾はその南東部に位置し、一丁目から五丁目までが存在します。かつては港区麻布にも広尾町が存在していたように、麻布エリアも広尾界隈として括ることもできます。麻布や広尾といえば、なんといってもおしゃれな高級住宅街のイメージを抱く方が多いのではないでしょうか。そのハイソな雰囲気から、特に女性からの人気や憧れが強く、様々なメディアにおける「住みたい街ランキング」上位の常連でもあります。

 

そんなステイタスの高い広尾の周囲を取り囲むのは、白金台、麻布、渋谷、恵比寿、六本木など、そうそうたるアドレス。目的やニーズに応じて、誰もが憧れる街を全て生活圏にできる利便性の高さも広尾の優位性を裏付けています。

 

広尾のアクセス拠点となるのは、東京メトロ日比谷線の「広尾」駅。「霞ケ関」駅や「日比谷」駅といったオフィス街、商業施設が揃う「銀座」駅などへ、ダイレクトでアプローチすることができます。また、広尾二丁目・三丁目など一部の地域では、JR「恵比寿」駅が最寄りに。山手線、埼京線、湘南新宿ラインなど、都内近郊のアクセスに圧倒的なパフォーマンスを発揮します。さらに「広尾」駅前から都営バスやコミュニティバスの「ちぃバス」が運行。品川や新橋、目黒などへとバスで移動することもできます。

 

周りに各国の大使館、インターナショナルスクールや外国人向けのスーパーなどがあり、国際色豊かな雰囲気が漂っているのも広尾エリアの特色です。名門校や大きな病院も多く、知性が香る文教の街としても知られています。

 

渋谷区広尾のおすすめ物件はこちら

シティコート広尾

マンション広尾台

サンクタス広尾常盤松ウエストコート

日神パレステージ西麻布

広尾マンション

一覧へ戻る

アセットコラムアーカイブ