アセットコラム

ホーム > アセットコラム > おすすめエリア > 「小田急小田原線 読売ランド前 第1回」遊園地だけではない。オンもオフも充実する、バランス感覚に優れた街

アセットコラム

おすすめエリア

「小田急小田原線 読売ランド前 第1回」遊園地だけではない。オンもオフも充実する、バランス感覚に優れた街

都心直結、レジャーとネイチャーの良好なバランス<アクセス情報>

 

yomiuri01

 

「新宿」駅から直通でおよそ30分程度。都心への通勤・通学にも便利な位置に、小田急小田原線「読売ランド前」駅はあります。

その駅名の通り、人気のレジャースポット「よみうりランド」が近いというのは大きなメリットでもありますが、駅を出て目の前に遊園地がある訳ではありません。

駅からおよそ1キロ、距離が離れているのです。さらに言えば、「よみうりランド」へ行くのであれば、京王相模原線「京王よみうりランド」駅の方が便利です。

そのため小田急線「読売ランド前」駅の周辺は、「よみうりランド」に程よく近いにも関わらず、いわゆる観光地周辺のような喧騒が感じられません。それどころか、多摩丘陵らしい自然が豊かで落ち着いた印象があります。

界隈の住所は、神奈川県川崎市多摩区西生田。多摩区は川崎市の中でも最北にあり、多くの人が抱く川崎市の賑やかなイメージとは、少しかけ離れているといえるでしょう。

首都圏を代表する広大な都市計画緑地である「生田緑地」にも程近く、貴重な自然資源に恵まれたエリアとなっています。

 

レジャースポットの「よみうりランド」へは、駅前から出ている小田急バスに乗って約10分。気軽に出掛けられるため、夏のプールや花火、冬のイルミネーションなど、年間を通して催される様々なイベントを全て網羅することもできるでしょう。

 

小田急線ならではのアクセスの魅力も忘れてはいけません。

「新宿」駅はもちろん、「下北沢」駅、「新百合ヶ丘」駅、「町田」駅などへ直通で出やすいため、グルメやショッピング、レジャーなど、目的に応じて楽しみ方が広がります。

そして小田急線といえば、ロマンスカーがあります。「新百合ヶ丘」駅など、近隣の駅にて乗り換えることで、「小田原」駅や「箱根湯本」駅、「片瀬江ノ島」駅などへも軽快にアプローチ。ちょっと予定の空いた休日など、小旅行を楽しむのにうってつけです。

 

落ち着いた環境でありながら、通勤や通学にストレスなく、そして週末には様々なレジャースポットへ出掛けることができる。「読売ランド前」駅周辺には、そんな良好なバランスに恵まれているのです。

 

ジュネス生田503号室は、弊社売主のため仲介手数料無料です。

詳しい物件情報はお問い合わせください。

ジュネス生田503号室

一覧へ戻る

アセットコラムアーカイブ