アセットコラム

ホーム > アセットコラム > おすすめエリア > 「新宿三丁目 第1回」国内有数の繁華街をテリトリーに、贅沢な時間を堪能する。

アセットコラム

おすすめエリア

「新宿三丁目 第1回」国内有数の繁華街をテリトリーに、贅沢な時間を堪能する。

日本を代表する繁華街。その駅前一帯に広がる「新宿三丁目」アドレス。

 

 

新宿といえば、渋谷・池袋と並ぶ3大副都心の一つ。その名を知らない人などいないと言えるほどの国内有数の繁華街です。

その中心となるのが「新宿」駅ですが、西側と東側とでは表情が大きく異なります。新宿副都心の開発以降、西側には東京都庁が丸の内から移転し、高層ビルが建ち並ぶオフィス街が形成されました。

それに対して、いわゆる繁華街としての表情は、主に東側に集約されています。新宿には一丁目から七丁目までが存在しますが、常に多くの人々で賑わう「新宿」駅東側の駅前一帯が新宿三丁目アドレスとなります。「新宿」駅を西端とし、北は靖国通り、東は御苑大通り、南は甲州街道に囲まれたエリアです。

繁華街の駅周辺というだけあって、その利便性は折り紙付き。ショッピング、グルメ、各種エンターテインメントが揃っているため、近隣だけであらゆるニーズに応えることができるほか、広大な敷地に四季折々の樹々や花々が充実した新宿御苑も身近なため、オンとオフのライフスタイルを楽しむことができます。

 

駅前の賑わいと、新宿御苑の落ち着き。その中間に位置するのが、「新宿三丁目」駅になります。

東京メトロ丸ノ内線と副都心線、都営地下鉄新宿線が乗り入れているため、都内の主要都市への移動もスムーズ。特に副都心線は、西武有楽町線や東武東上線、東急東横線と相互乗り入れし、さらに東急東横線と横浜高速鉄道みなとみらい線が相互乗り入れしているため、「新宿三丁目」駅は、埼玉の森林公園や所沢、横浜の中華街などとも直通で結ばれています。

一方、「新宿三丁目」駅と「新宿」駅は、メトロプロムナードと呼ばれる地下通路でつながっています。そのため地下を歩いて移動することができるほか、同じ地下通路を経由して「西武新宿」駅へと移動することもできます。

 

そんな新宿三丁目の象徴といえば、なんと言っても伊勢丹新宿店でしょう。伊勢丹全店舗の売上高のうち6割を占める、伊勢丹の旗艦店です。その外装は東京都の歴史的建造物にも選定され、エリア一帯に確かな存在感を放っています。

 

このようにマルチな特徴を兼ね備えていることが、新宿三丁目エリアの最大の魅力です。

ハイホーム本陣

グリーンヒル新宿

一覧へ戻る

アセットコラムアーカイブ