アセットコラム

ホーム > アセットコラム > おすすめエリア > 「新宿三丁目 第3回」国内有数の繁華街をテリトリーに、贅沢な時間を堪能する。

アセットコラム

おすすめエリア

「新宿三丁目 第3回」国内有数の繁華街をテリトリーに、贅沢な時間を堪能する。

ライフスタイルに合わせて不自由のない日常を楽しむ、贅沢な環境。

 

 

新宿東側一帯の繁華街としてのイメージ、広大な新宿御苑に癒やされる落ち着いたイメージ。その双方をバランスよく享受できるのが、「新宿三丁目」駅界隈の特徴です。

 

この街の生活利便を支える施設として、やはり「新宿三丁目」駅に直結した「伊勢丹新宿店」は欠かせません。「新宿」駅に隣接していないにも関わらず、来店客数は年間3千万人に及び、伊勢丹全店舗のうち、売上高は6割を占めています。特にファッションに強く、本館の他にもメンズ館、パークシティイセタン1・2・3・4・5、イセタンウエスト1・2など数多くの別館も近くに点在しています。

 

同じく「新宿三丁目」駅に直結した商業施設である「ビックロ」の開業も、記憶に新しいことでしょう。「ビックロ」は、2012年に開店した、家電量販店のビックカメラとカジュアル衣料を扱うユニクロの共同出店による商業施設。テナントとして、ヨガ教室やフットサル場なども入居しています。

他にも「新宿アルタ」、「新宿丸井」など、ファッションを扱う商業ビルが充実しているため、年齡や世代を問わず、お気に入りのアイテムをピックアップできることでしょう。

 

近隣の商業ビルには多くの飲食店が集まり、伊勢丹も含めてグルメに不自由することはありません。中でも一度は訪れてみたいのが、明治から続く果物専門店の老舗「新宿高野」です。ビックロから新宿通りを西に進んだ先にある「新宿高野 新宿本店」の5階にはフルーツバーがあり、旬のフルーツをバイキング形式で存分に味わうことができます。人気が高く、予約が取りづらいことでも有名ですが、当日席も用意されているようなので要チェックです。ただし、レディースバイキングであるため、男性のみの入店はできません。どうしても入店したいという男性は、夫婦や恋人同士など、女性と同伴で訪れるようにしましょう。

 

界隈は、エンターテインメント施設も充実しています。映画なら、新宿三丁目の「新宿バルト9」や「新宿ピカデリー」、歌舞伎町の「TOHOシネマズ」などがあり、劇場なら、紀伊國屋書店内に「紀伊国屋ホール」、駅ビルのルミネ新宿2内に「ルミネ the よしもと」、そのほか小劇場として「シアターモリエール」、「シアターサンモール」などがあります。

また、有名な神社として、「花園神社」も身近です。内藤新宿が開かれて以来、街の守り神が祀られています。パワースポットとしても知られているほか、例大祭や盆踊りなど、地域の文化を支える行事が多いのもこちらの特色です。

都心の賑わいに疲れたのなら、新宿御苑でひと息つくのもオススメです。広さ58.3ヘクタール、周囲3.5kmの園内に約1万本の樹々が茂り、四季折々の自然を楽しむことができます。

 

このように新宿三丁目は、アグレッシブにも楽しめ、ゆったりと寛げることもできるフレキシブルなスポット。自分のライフスタイルに合わせて、自在に時間を過ごすことができる。そんな贅沢な空間だといえます。

ハイホーム本陣

グリーンヒル新宿

一覧へ戻る

アセットコラムアーカイブ