アセットコラム

ホーム > アセットコラム > おすすめエリア > 「八王子鑓水 第3回」雄大な自然と開発の恩恵に恵まれた、心地良い環境

アセットコラム

おすすめエリア

「八王子鑓水 第3回」雄大な自然と開発の恩恵に恵まれた、心地良い環境

豊かな自然と、開発・発展の恩恵をともに得る<街並>

yarimizu03

 

八王子市鑓水は、多摩ニュータウン区域として大規模な開発が行われた南側と、開発の手が届かないまま多摩丘陵の豊かな自然を今なお残す北側との境界に位置し、双方でその印象が大きく異なるエリアでもあります。このように、発展した街の恩恵と、スケールの大きな緑の恩恵、そのどちらも享受できることが鑓水ならではの特色でしょう。

 

例えば界隈には、眺めの良い「鑓水公園」をはじめ、広大な園内でサイクリングやバーベキューなどが楽しめる「都立小山内裏公園」(町田市小山ヶ丘)、陸上競技場や野球場のある「上柚木公園」(八王子市柚木)など、昔からの緑豊かな自然を楽しむことのできるスポットが点々としています。

 

一方、最寄り駅の一つである「南大沢」駅の界隈には、100店舗超のショップが揃う「三井アウトレットパーク多摩南大沢」や、全9スクリーンの「TOHOシネマズ南大沢」(「fab 南大沢」内)、バラエティ豊かな店舗が集まった「フォレストモール南大沢」など、多彩な商業施設が連なり、幅広い世代に人気です。

 

同じく最寄り駅の一つ「多摩境」駅の界隈には、アメリカ発となる会員制で話題の「コストコホールセール多摩境倉庫店」、DIYの強い味方「カインズホーム町田多摩境店」、夜景も眺められる天然温泉施設「ロテン・ガーデン」など、バラエティに富んだ施設が揃っています。

 

さらに「橋本」駅まで足を伸ばせば、総店舗面積17,371㎡の大型ディスカウント・ショッピングセンター「MrMax町田多摩境ショッピングセンター」が途中にあり、駅周辺には「アリオ橋本」、「イオン橋本」など、こちらも充実した施設を楽しむことができます。なお「橋本」駅は、2027年に開業予定の「リニア中央新幹線」の新駅と隣接することでも注目の的です。

 

のどかな風景が広がる落ち着きある住環境に暮らしながら、様々なショッピング&レジャースポットにも恵まれ、さらには界隈の発展も期待されている八王子市鑓水エリア。ここに暮らすライフスタイルの楽しみ方は、実に千差万別です。自分なりの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

当物件は、弊社売り主のため直接仲介手数料無料です。

詳しい物件情報はお問い合わせください。

八王子市鑓水売地2区画

一覧へ戻る

アセットコラムアーカイブ